SSブログ

最近気になっている話題はコレです!!

様々なネタ・情報・ニュースで気になっている話題について書いていきます。

 

市民ランナー川内さん韓国マラソンで4位入賞!! [スポーツ]

名称未設定.jpg

17日のソウル国際マラソンに最強の市民ランナーとして
有名な川内優輝さん(26=埼玉県庁)が出場しました。

『自己ベスト(2時間8分15秒)を更新して2時間7分台の記録を出すこと
を目標にしています。』

という目標は達成できたのでしょうか?

【結果】
2時間7分台は逃したが、2時間8分14秒と自己ベストを1秒更新し、
アフリカ勢に続く4位と大健闘しました!!ワァー!!

レース後、川内さんは
「2時間7分台を狙っていたので悔しい。
 2度目のペースアップについて行けなかった。もったいない」
と30キロ過ぎでの失速を残念がっていたようです。

8月の世界陸上に向けてのインタビューでは
「絶対に今日のような展開になる。いい勉強になった」
と前向きに答えていました。

マラソンにはあまり興味がなく、ほとんど見たことがなかったが、
(長距離を走るのが苦手!!)
一般のランナーの川内さんが強い実業団の選手に勝つ姿を見て、
カッコいいと思い、ファンになりました。

川内さんの走りを見ているとすごく「頑張れ」って
応援したくなってくるんですよね~


公務員の川内さんは仕事をしながらマラソンの練習をしているようですが、
実業団などでやってる人より練習する時間がないにも関わらず、
次々と大きな大会で好成績を残しています。
(ホントにスゴイ!!)

【川内優輝さん最近のマラソン大会成績】 

11年9月  世界選手権テグ大会  18位 
11年10月 大阪マラソン    4位
11年12月 福岡国際マラソン   3位
11年12月 防府読売マラソン   2位
12年2月  東京マラソン2012 14位
12年4月  かすみがうらマラソン 優勝
12年4月  デュッセルドルフマラソン 8位
12年7月  ゴールドコーストマラソン 4位
12年8月  北海道マラソン    優勝
12年9月  シドニーマラソン   優勝
12年10月 ちばアクアラインマラソン 優勝
12年12月 福岡国際マラソン   6位
12年12月 防府読売マラソン   優勝
13年1月  エジプト国際マラソン 優勝
13年2月  別府大分毎日マラソン 優勝
13年3月  ソウル国際マラソン  4位

後半の優勝の頻度がスゴイですね。
このまま着実に力をつけていって良い成績を
どんどん残してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くりっく365会社一覧 HOME

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。